もりりんの独り言

主に配信活動をしています。

毎日投稿って必要ですか?

どうも。もりりんです。

 

昼夜逆転を直そうとずっと起きて反転させようと試みています。若いころからオールが苦手でしたが、歳を取ってさらに難しくなりました。眠いです。

皆様は徹夜得意ですか?

 

さて、今回の話題は『毎日投稿』

結論から言うと『不要』です。私が半年以上毎日投稿した経験も踏まえてなぜ不要かの説明していきます。

 

1、毎日投稿を推奨する意見とは

近年、胡散臭いHow to本や再生数アップの為の動画などで毎日投稿の話を目にします。

なぜ数多くの方が毎日投稿が必須と言うのかを解説します。

・メリット

目につく頻度を上げる

チャンネル登録者が増えやすい

 

他にもメリットはありますが大体はこの二つです。目につく頻度は球数が多いので当たり前です。ユーザーは面白い動画や、気に入ったコンテンツにチャンネル登録します。お気に入りのチャンネルを見逃さないために登録する方も多いのではないでしょうか。

ちなみに、『この人を応援したいからチャンネル登録してるんです』ってのは極少数なので気を付けましょう。綺麗事です。

このメリットだけでもやる価値があると思いますか?

私は一部の人に限り有効だとは思います

ですが、多くの動画投稿者にはおすすめしません。

 

2、なぜ毎日投稿は不要なのか

上記メリットを踏まえても様々な壁があります。ではそんな毎日投稿のデメリットについて説明します。

・デメリット

1人だと撮影→編集が思ってる以上に時間が掛かる

‐仕事しながらだと余計にしんどいです。編集担当が居れ問題ありませんん。

毎日投稿したところで無名は発見されない

‐無名は関連動画にも出にくいです。数打ちゃ当たるは極稀なものです。

クオリティの低下

‐毎日投稿は時間に追われえてクオリティの低下が起きやすいです。

謎の使命感で鬱になる

‐これも動画投稿者あるある。毎日ネタを捜して、毎日投稿された動画の初動で一喜一憂して、毎日追われながら作業して、毎日毎日毎日毎日。

 

私は、上記の理由で毎日投稿を辞めました。実際に毎日投稿でなくて、週に3~4本ぐらい上げていれば上出来です。何なら週1でも可。

 

大事なのは毎日投稿ではなく、質の高い動画。

 

では最後に毎日投稿をしても良い人を紹介します。

ニート(金持ち)

・血を吐いてでも絶対に成功する確固たる意志の持ち主

・編集や企画を作るチームがある方

・絶対的な戦略があり知識もある方

・秀でた才能があり毎日投稿を継続する精神力のある方

 

毎日投稿には覚悟が必要です。

安直な考えではやめましょう。